SSブログ

お題…原作知ってる人にはあんまりな内容のアニメ(通称・原作レイプなアニメ) [おすすめじゃないアニメ]

「人から金借りてまでギャンブルにつぎ込む人間は色々と間違っていると思う」
という意味の ぽ村 です。

今回は
ヽ(・∀・ )ノ オイラノスキナアノ作品ノアニメ版キター☆

Σ(゚Д゚ υ) ナンジャコリャ!!??
なアニメを語ってもらいたいにゃりそ。

つまり「アニメ単体だとおkなんだが、原作知ってる人は怒髪天」なモノ。
原作はゲーム・マンガ・小説・アニメ(旧作)・その他よね。

事例…
作画崩壊(基本)
超展開(基本)
話が途中で絶命っつか打ち切りw(よくある)
登場人物カット(結構ある)
声優が変わる(大人の事情w)

むしろ「アニメ版の出来がアレで原作の評価が低く捉えられている」なんて事例もあったりするわけで…

そんな原作ファン達の「怒り」に触れたアニメをガンガン挙げて欲しいんだミソ!!

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、原作を汚してくれたアニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・原作レイプなアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見てチョイスしたぜ!な感想もあったらお願いします☆
ていうか、むしろ聞いてみてぇ

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、オススメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓


・ガンパレードマーチ
128026182.jpg
OP
http://www.youtube.com/watch?v=G9nBgltTe6g&feature=related
芝村関係静か。
登場人物大量リストラ(志茂田カゲキ(♀)も出ない。最終回にリストラ面々が通行人として1カット登場)。
黒速水ナシ
「世界はどうなるかわからいけど、とりあえず二人は上手くいってます☆」な終わり方。

打ち切りなんだ。
打ち切りなんだろう。
でもガンパ好きが好きな要素ゴッソリ省くのはどーよ!!?
そにー…
その後に続編ソフト(全部クソだったがw)出したんだかさぁ…
そこは視聴率に目つぶってねじ込もうよ色々とぉ…
ただOP曲は好きだったよ。
サントラほすぃまる
by ぽ村


・最近の痔鰤作品群。
88162036_1.jpg
(OPは勘弁してくださいw)
声優さんが豪華有名人ぞろいで、作品崩壊。

ちょっとテーマずれてるな、まいいかw
by あかとし



・バルドフォースEXE
r087797549L.jpg
OP&ED
http://www.youtube.com/watch?v=bLKbbIiiYE0
がおー!!
一巻目の雰囲気だけはよかった。
つかみはオッケー。
しかし、いくらなんでも全4巻でまとめるには短すぎだろ;
途中がすげぇ超高速展開。
原作知っててかろうじてついていけるんだから、全く知らない人は間違いなく壊滅!!
納得いかん。やり直しを要求する!!
TT
by ぽ村



・JOJOの奇妙な冒険
51V1E13JYEL.jpg
OP
http://www.youtube.com/watch?v=puXHY4-Lvrs
最近、DIOが読んでたのが「コーラン」だったのでアラブ諸国からムギャオーされたアレ。
それ自体は制作サイドの不注意でいいんだが。

なんつーかね…
アニメ版はシリアスすぎるし
過激さが薄いし
エンヤ婆が婆じゃない美女だったりと

原作好きにはため息っつーか残念要素が各所にてんこ盛り。
毒も笑いも薄まった作品て…
いや、アニメには時間とテンポという制約があるのは理解するが。。。
by ぽ村


・つよきす
128019545.jpg
(OPが落ちてませんデシタ・・・;)
エロゲー原作
なんつーか、京アニなので作画は心配ない。
しかし、元の主人公(♂)を押しのけて家庭用から新規参入した馴染みの無い女を主人公にするのはどうだよコラ。
メインのヒロインのツンデレっぷりが炸裂しないじゃねぇかっつか。
何よりも土永さん(オウム)の声がアナゴくんじゃないのは果てしなくレイプ。

その後ゲームのつよきす2もアレな出来で残り11回レイプ。
SATSUGAIされた後レイプ。
by ぽ村


・かりん
128020054.jpg
OP
http://www.youtube.com/watch?v=_C-IXypUL-U
影崎由那先生の角川系漫画のアニメ化。
「櫻の一番!」の頃から好きで、期待してて・・・

まずゲストキャラ超うぜぇ・・・
1番目と2番目に好きなキャラの役割と設定が
変更されてて物語に深く関わってる上にその
話がすげえ気に入らない。
杏樹ちゃんの「血の嗜好」がOOO・・・?
マキちゃんがあいつに惚れる・・・?

あーほーかー!!!!!!

プシュケー編まで待てずにアニメ化しといて、
あのあんまりっぷりは無いと思います。

原作がすごい好きな分怒り倍増。

by おかのん


・グリーングリーン
128017571.jpg
OP
http://www.youtube.com/watch?v=CcbXuaD9PTU
ゲームだと「やんちゃが過ぎる」程度のはずなのに
いつの間にやら「山奥じゃなかったらさっくり逮捕レベル」
な状態が多すぎ。
(監督(クレヨンしんちゃんの人)はすきなのでなおさら困ったもの)

せっかくアニメという新規開拓の要素なのに、
ゲーム自体もとんでもなく変態なのではないか?
とアニメから入った人は
間違いなく引くであろう要素が満載です。
監督・・・ノリノリしすぎです・・・
by しゃと


・紅
c20080716_05_kurenai_01_cs1w1_300x.jpg
OP
http://www.youtube.com/watch?v=vW8bqnDUtVw&playnext=1&list=PLB073CDE327AD97AA&feature=results_video
これは・・・ あんまりなと言うほど嫌いでもない。
作画が違いすぎるし、部分的にいいところを
つなげてる感じだけど、悪くないです。

ただ・・・

原作がすごい大風呂敷広げといて、
止まってるですよ。

しかも、小説のオチの部分を、アニメ含めた
ファンブックのオマケで掲載ってなにそれ・・・
読者なめてんのか。

そういう意味では、アニメの方がきちんと
テーマにそって作った感じがして雰囲気もある。
とはいえ、性格の細かいとことかに違和感あるし、
いろんな意味で原作レイプなのも事実。

原作の今の状況がなあ・・・
好きだっただけになあ・・・

結局一番オススメなのが、ジャンプスクエアで
やってた原作絵師直筆の漫画版て何だそれ。

by おかのん


オマケ
・アニメ化失敗したけど漫画はおもしろいみたいな作品教えてhttp://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51968294.html

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 16

ぽ村

移転しましただぁよ☆

最近はアニメを見ると原作を読まず、原作を読むとアニメを見ることを避けるヲレ…

そりゃーここの投下数が少なくなるワケで…;
by ぽ村 (2012-08-08 15:12) 

あかとし

原作、アニメ、OVAの定義が曖昧な俺ですが、

ナウシカ
原作どおりにリメイクしないかなぁ、、、無理か。
クシャナやクロトワのファンの俺にとってはアニメは痛い。

エヴァ
漫画、アニメ、映画となにがなんだか、、、。(金儲け主義?)
でもなんかまた盛り上がってきてるみたいだし、、、。
素人には敷居が高いのか?

ps
ぽ村ってギャンブルするのかな?
まさか人生そのものが、、、。

by あかとし (2012-08-08 22:31) 

ぽ村

>>おかとし
らっさいw
ナウシカはマンガ版いいな。
OVA(オリジナルビデオアニメ…あれだ。ビデオにしか出ないアニメだ)でもいいからやってくれよパヤオ
声の人もまだ元気なうちに!

>金
GAINAXってホラ、結成後いきなり大赤字出して苦しい期間が長かったから…稼げるうちに稼ごうみたいな…

最近は同社の「ダンタリアンの書架」見てるけど、結構好きじゃ

あ。
GAINAXと言えば…以前そっちで話題になった「プリンセスメーカー2」のリプレイを卓袱台で連載しとる!
良かったら見てやってよ♪↓
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2012-07-30


>ギャンブル
苦手を通り越して嫌いなほうだ…;
宝くじくらいなら…とは思うけど、結局買ったこと無いw
by ぽ村 (2012-08-09 01:04) 

ぽ村

>エロCM
うるさい(・∀・)カエレ!!
by ぽ村 (2012-08-30 14:17) 

ぽ村

・アニメ史上最悪の原作改変ってなに?
http://pspkaizoukaizou.blog61.fc2.com/blog-entry-5503.html
「原作より面白くすれば無問題!」という理由でだと思うんですよ…ええ。。

博打には相応のリスクが伴うもんです
by ぽ村 (2012-09-12 00:33) 

ぽ村

・アニメが大失敗すぎてアニメ化したことを恨んでるスレ
http://onecall.livedoor.biz/archives/5913268.html
一方、同様に実写映画・ドラマ化は恨む人が無数に存在する様子。。。。。
by ぽ村 (2012-09-15 02:03) 

ぽ村

・原作レ●プじゃなくて逆に良くなったアニメ
http://kazetaka.com/archives/52002528.html
ここは逆のパターンを


・・・・マンガは好きだけど、むろみさんはどうなるかなぁ;
by ぽ村 (2012-10-07 00:03) 

ぽ村

・原作者「アニメ化で作品をおもちゃにされた・・・」 ←泣いていい
http://onecall.livedoor.biz/archives/6078452.html
原作レイプだけど、むしろそっちのほうが出来と売り上げよかったらどうなるんだろう?
・・・神アニメ化?
by ぽ村 (2012-11-19 02:24) 

ぽ村

・ラノベ作家「ついにアニメ化かー。売れるといいな♪」
http://onecall.livedoor.biz/archives/6094403.html
実は一番の被害者かも知れないんだよな・・・;
by ぽ村 (2012-11-27 02:38) 

ぽ村

・「なんでこれアニメ化したんだよ・・・」って思ったアニメ
http://kazetaka.com/archives/52020413.html
変ゼミ面白かったやん!?
↑原作・・・と言うか作者のファンで耐性付きw

つよきすはまぁ死ね
by ぽ村 (2013-02-07 03:05) 

ぽ村

・アニメ化の際に原作ファンが許せないことランキング1位声のイメージが違う、2位ストーリー改変
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52083741.html
好きな原作のアニメ版が低評価だと凹むなぁ

しかし人気が出ると萎えるんだよなぁ

結果、どっちかは見ないんだよなぁ・・・(途中で切れてたら原作読む、みたいな)

はい、へそ曲がりですw
by ぽ村 (2013-02-19 13:33) 

ぽ村

・原作ファンの間で無かった事にされてるアニメ
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-3568.html
サクラは・・・良かったんだが、原作ゲームやってる連中には正直忠実すぎて見る価値無かった;
打ち切りなのもなぁ

月姫は超高速展開だし
ディスガイアは作画というか動きごと酷くてもう・・・

リンク先の他作品は原作知らずにアニメだけみて悪くなかったものも結構あるけど
by ぽ村 (2014-06-11 17:39) 

ぽ村

・実写版ぬ~べ~が大惨事wwww
http://vip2channel.ldblog.jp/archives/40888033.html
ナンマンダブ

とりあえず皆さんの何かが崩壊しそうな気はした
by ぽ村 (2014-09-18 01:50) 

ぽ村

・三大・原作を改変しまくったけど面白いために文句でなかったアニメと言えば
http://seiyufan.livedoor.biz/150202/anime-not-complain-modification.html
コチラは「レイプされて良かったね」という連中(笑)

ルパンはねぇ・・・マンガ読んだがあれだったよモンキーパンチ先生;
by ぽ村 (2015-02-03 13:16) 

ぽ村

・【驚愕】アニメが爆死した原作者のその後がヤバイ・・・・・
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-8603.html
いや失敗したとは言えなくないやつもあるけど・・・

ヒャッコは作画おかしい箇所もあったけど、OP含め良い感じだったと思うんだが。
by ぽ村 (2015-10-07 01:42) 

ぽ村

・原作を大切にしてて成功したアニメってなにがある?
http://lifeplusplus2ch.blog.fc2.com/blog-entry-1362.html
御題とは正反対のパターン。

原作に忠実なのに売れなかったアニメって・・・色々残念なのかなとも思う。
by ぽ村 (2016-03-15 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。