SSブログ

お題…萌えるアニメ [オススメのアニメ]

萌え~
萌え~
萌えるヲタク~
萌えるヲタク~
萌えるヲタクは
萌ええぇぇぇぇぇぇぇぇ…
と啼ぁくぅ~
…うう、我ながらイタイ書き出しだ;
なんだか親御に謝りたくなったけど続行>ヮ<


エロいモン月間の締めくくりはズバリ
オススメの萌え系アニメ

でFinish her!!
とりあえず、手近な人前で規約を朗読せよ
そして性癖を晒すがごとき覚悟で投下せよw

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメ(あるいは非オススメ)な萌えるアニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・萌えるアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・萌える。かつ、オススメなアニメですので、そのあたりは留意してください。作画が崩壊してるなら作画崩壊板行きで☆

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見てチョイスしたぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、オススメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓・鋼鉄天使くるみ
20100309210312d99.jpg
マンガ原作。
1作目は粗製濫造時代とは思えないほど純国産、かつ高品質。
くるみの
「きゅい~ん☆」
って言葉が耳にこびり付いて離れなくなるよ♪
OP
http://www.youtube.com/watch?v=xmeUqVO0SyQ


・錬金3級まじかる?ぽか~ん
B000FBFS8I_09_LZZZZZZZ.jpg
前回のエロいアニメの板でも挙げたちょいユルイ系アニメ。
ふつーのアニメに飽きた人は見るが良いっつーか、見てください!!
OP
http://www.youtube.com/watch?v=Kpq027OAMv0

・ラブひな
n_653kibr269pl.jpg
赤松×スターチャンネルのコラボが実現した夢のような高品質アニメ。
職人芸なあの動き、鬼かw
マンガ原作だが、ぽ村 的にマンガ版はダメだった;
だから講談社マンガにも挙げていない。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=oTa5CS-ZM9I

・ギャラクシーエンジェル
banda01.jpg
ギャグとして見るもヨシ、萌えアニメとして見るもヨシな憎いアニメ。
黙って3期(A)までは見るのが良いと思います。
アリだと思います。
ちなみに登場人物を一新した「エンジェる~ん」は作画・話の質とも落第><
OP
http://www.youtube.com/watch?v=cqcCCJupkww
by ぽ村


・G-ONらいだーす
51JE6GQRSVL.jpg
他の板でも挙げた「履いていない」アニメ。
エチイのもそうなんだが、作画・ギャグ話としても良作です。
と、言って薦めても周囲が見てくれないんだぴょ。。。
TT
OP
http://www.youtube.com/watch?v=N0vl6x6TYJo
by ぽ村


・瓶詰妖精(ボトルフェアリー)
128010731.jpg
ぷちこ好きなわたしは、コゲどんぼ先生は
外せません。素直にデ・ジ・キャラット出しても
いいんですが、あれはギャグも多いし。

特に中身と言うほどのものもなく、親指ほどの
妖精さんが「おしえてせんせいさん!」な話。
あとタマちゃん。アザラシでも剣道少女でもない。

らんらんら~ ら~ら♪
らんらんら~ ら~ら♪
OP
http://www.youtube.com/watch?v=tB-Ktu9ytR8
ギャラクシーエンジェルはヴァニラが好きです。
そしてキレイに背の順。
ちとせ含めて。

by おかのん



・おねがいティーチャー
「ツインズ」はあんまり。
髪型(先生んときの編み上げ)もメガネも性格も風間みずほがドツボです。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=KeED6iuTBKY

・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー
510WRTJFETL.jpg
古いものだし、名作劇場の中では印象薄いですが、主人公のジャッキーがどういうわけかヒット(三塁打コース)だった。
あのいたいけな少女が小動物一匹と一緒にケニアに地を旅とか…;
(OP…ありせぬでした…;)


・忘却の旋律
resize_image.jpg
ヒロイン・小夜子のポジションが好み。
まぁ若干エロい以外は「暗さ」のある作風に惹かれたのもある。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=Lp95AKodirc
by ぽ村

・魔法少女リリカルなのは
18686.jpg
3期あってそれぞれ残念なとこはあるものの
プリキュアより先に「戦う魔法少女」してました。
とはいえそもそもセーラー某の流れもあるか。

三期が一番微妙かも。
少女ですらないし。

「・・・なんでわからないのかな・・・? 
少し、頭冷やそうか」  轟 音

怖いです。
OP集
http://www.youtube.com/watch?v=46JYUcezHG4

・まもって守護月天!! (二期は「伝心」)
128000949.jpg
ちょっとテンポ悪い気がしますが、中国娘版
「ああっ女神様」という感じ。
星神という仲間達がいるのですが、リシュという
お団子頭の二頭身娘がかわいい。

シャオ達は精霊なのですが、月は守護、太陽は
幸福をささげるのに対し、大地の精霊キリュウは
試練を与えるというもの。その性質上、主人に
疎まれやすいのですが、100パー主の為に
頑張っています。この子のいじらしさは媚びた
萌えとは反対のベクトルの愛おしさです。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=cf9BBxPC79U
by おかのん


・あたしンち
1045843_l.jpg
主人公(女性)の気になる人を思う行動にジタバタするもよし、
弟が気になる弟のクラスメイトの行動を見ていてジタバタするもよしと、一つで二つおいしいアニメです。
(OP…ガード固くて無かった…)
by しゃと


・月詠
001135_1.jpg
吸血鬼娘で妹。「ネコミミモード」もちょっと話題に。
さらに下の妹の方が愛らしいんですが、
あまり出てません。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=PNWr_Jlx6p0

・ぴたテン
banda5.jpg
美沙さんもふわふわしてていいし、
紫亜さんの雰囲気も好き。
「ごはんとかできます」のボード下げて路上で
立ってる紫亜さんはもうなんだかどうしよう。
のちにお姉さんキャラなんですが。
(OP…無かったっす)

・DearS
cr1.jpg
・・・もしかすると若干エロいかティーンな感じの
方がお好みですかね。奴隷としての生き方に
喜びを覚える種族がUFOごと地球に落っこちて
きましたな話。EDのアニメがラブリーです。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=ksJ52xCq1xI
ED
http://www.youtube.com/watch?v=Q6eBW5xYAJs
by おかのん


・あずまんが大王
51SzwX+fHSL.jpg
ちよちゃんに榊さんにと派閥が割れそうな作品ですが。
大阪とゆかり先生とか最高だと思う。
おとうさん帽子とおとうさん人形が激欲しい!
OP
http://www.youtube.com/watch?v=x4_sOg0zIh8
by ぽ村



・藍より青し
51zArtGuZ3L.jpg
…いや、投下できるウチに投下しておこうと思って;
メインヒロインの葵が絶滅危惧種の大和撫子なんだが、どっちかてーと…ティナやちかといった元気印な女の子達が光ってるような…。
雅さんみたいな凛としたのもステキだと ぽ村 は思います。
OP
http://www.youtube.com/watch?v=2o095fngB6w

女の子じゃないけど
・ヘタリア
hetalia01.jpg
の中の「ちびタリア」が個人的にシングルヒット。
むしろちびタリアだけの作品にしてくれよ…。
いや、ドイツの悶えっぷりも楽しいけどさ♪
ED
http://www.youtube.com/watch?v=ZZgLsrwWdao
ハードルは高いけど、守備範囲は広いのかヲレ?
by ぽ村


・狼と香辛料
001.jpg
わっちの~ とか ~かや とか ~じゃの とか
~くりゃれ? とか あああも~なんてゆーか
もー!!!!!!!
(作品説明は省かせていただきます。
ラノベアニメ板にあるので。)
OP
http://www.youtube.com/watch?v=9-VioU9wuIU
by おかのん


・ハヤテのごとく!
27711_5.jpg
でマリアとサキが好み。
サキなんかあんま人気無いところとか、ポジションが最高!
…あ…?
アレ?
二人ともメイドだよ;
メイドはマジで好みじゃ無…(苦しいな)
(OPの純正品がねぇ…)
by ぽ村

・化物語
2c883745.jpg
新房監督と西尾維新先生のコラボ。会話がめっちゃ
面白いのですが、萌え要素もいろいろ。
愛しさと切なさとホッチキスと。

ケモミミ娘といえば猫であり猫言語。
「な」が「にゃ」ににゃるにゃ。

斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台
難なく並べて長眺め

さあどうぞ!

by おかのん

駿河と撫子が良いかなり良い。
ヒロイン一人当たりにOP作るのがサービス過剰と思った。
駿河
http://www.youtube.com/watch?v=kPBxZymtWVA

撫子
http://www.youtube.com/watch?v=aNzDFLbaf4M
by ぽ村

・狼と香辛料Ⅱ
c20091005_ookami_02_cs1w1_290x.jpg
・・・一期の頃に比べて、ホロちゃんがその…///
飛ばしすぎじゃないか…可愛さが…。
一期の頃はピンと来なかったが、二期はマジでピンピン来た。
何かが。

旅のゴール地点が見えてきて絆は深くなってるけど、何となく漂う別れの現実が話のドーピングになってると思う。

OPとEDをば。
http://www.youtube.com/watch?v=DWluBI1_R1A

http://www.youtube.com/watch?v=txkQiRn5ANM
全体的にはEDが好きなんだが、OPの登場人物が次々と出てくる映像も捨てがたい良さがあったり。
by ぽ村


・あっちこっち
511HRsM9dnL__SX350_.jpg
非メジャー出版社製マンガ板で私自ら紹介した、異識先生の萌え4コマのアニメ化!!
どんどんぱふぱふ~♪
御庭(みにわ)つみきさんのツン猫っぷりとパワーアップしてるアホ毛がみにゃー!!
OP
http://www.youtube.com/watch?v=8Wem51QG_uU礼儀正しくてそつがないけど、付き合いも悪くなくて楽しい伊織くんとの小動物的スキンシップにふにゃふにゃになってしまいます。

意外と担任の先生(お嬢っぽい)が可愛い・・・
先生がいい人なのは最近デフォルトぽいですね?

今期一番楽しみなアニメかも。

にゃっほい!!

by おかのん

・WORKING!
n_606anrb9651rpl.jpg
こっちはよその板でオススメされたモノ
ぽぷらちゃんがDQNネームなのにちびっ子コンパクトグラマーポニーテール先輩風カワイイ!!!
あと山田が空気嫁発想斜め上カワイイ!!!

何回目かわからないけどOP
http://www.youtube.com/watch?v=uIjTRM88PQs&feature=related

1分05秒あたりから佐藤がやってるポニテもきゅもきゅを現実で心逝くまでやりたいです。
の・・・
ノーポリス!
ぷりーずノーぽりすううう!!!
by ぽ村



・アイドルマスター
M04208006-01.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=UE27t_LJpx0
いやまあその。ゲームやったことないんですが。
話題だから見てみようとしただけなんですが。
というか初期は実際売れないアイドルの日常なんでつまんないんですが。

終わってみるとわりとよかった。

25話もいらないような、しかしこの人数で一人一人スポット当ててるとどうしても必要な。
ラスト数話よかったけど、多分最初から見ててそれなりにキャラに思い入れがないと面白くなさそうだし・・・・・・

ARIAほど綺麗すぎもまったりすぎもしないので、アレがダメならこれくらいがいいかもと思ったりします。

by おかのん


・STAR DRIVER 輝きのタクト
51pYYgR+NRL.jpg
(OPどころかPVも落ちてなかった…;)
ロボ…とも思ったが、おにゃのこが可愛かったのでコッチで投下。
南の島に封印されたロボット(サイバディ)達を復活させようとする組織「綺羅星十字軍」と、ソレを阻止せんとする(っつーか巻き込まれた?)銀河美少年ツナシタクト君と美少年美少女揃いの意味有り気な仲間達との戦いの話・・・

なんだけど、基本学園モノでの…ロボは結構控えめなんじゃ…あのデザインは好きなんだが…(ヲレも「アプリポワゼッッ」って叫んでサイバディに搭乗してぇ)

敵も味方も美男美女揃ってるけど、
あの双子姉妹(マリノとミズノ)がえらい好み。

特に不思議ちゃんの方。

リアルに居ると大迷惑っぽいけど;

他にも女子高生セレブ妻(敵)とか、美少年大好きな保健室の先生(勿論敵)とか面白い…コホン、魅力的なキャラ満載


…タクト君結構良いキャラだけど、敵味方問わずモテモテすぎの巻w

もっかい言うか
「銀河美少年」
wwww
by ぽ村

nice!(0)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 56

ぽ村

移転しましたともさ。

記事見るの(/ω\)イヤンな人は手早くココで♪


でFinish her!!
とりあえず、手近な人前で規約を朗読せよ
そして性癖を晒すがごとき覚悟で投下せよw

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメ(あるいは非オススメ)な萌えるアニメを語ってください。
一作につき一言コメントも是非。

・萌えるアニメについて色々思うこととかジャンジャン♪。
なんかの参考にさせて頂きます。

・萌える。かつ、オススメなアニメですので、そのあたりは留意してください。作画が崩壊してるなら作画崩壊板行きで☆

・他のアニメジャンルの話はしないで下さい。いずれUPします。それか挙がっていますw

・ここで見てチョイスしたぜ!な感想もあったらお願いします☆

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いたアニメについて、執拗に叩かないでください。
「そのアニメ、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、オススメを発見したりその気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
・鋼鉄天使くるみ

・錬金3級まじかる?ぽか~ん

・ラブひな

・ギャラクシーエンジェル

・G-ONらいだーす

・瓶詰妖精(ボトルフェアリー)

・おねがいティーチャー

・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー

・忘却の旋律

・魔法少女リリカルなのは

・まもって守護月天!! (二期は「伝心」)

・あたしンち

・月詠

・ぴたテン

・DearS

・あずまんが大王

・藍より青し

・ヘタリア

・狼と香辛料

・ハヤテのごとく!

・化物語

・狼と香辛料Ⅱ

・あっちこっち

・WORKING!


つべのリンクとか結構きれててギャハーだった;
by ぽ村 (2012-05-28 22:21) 

あかとし

まずはじめに、リストにあるやつは全滅w

萌えかぁ~。
実はUCのオードリーにちょっと萌えかなぁ。
だめ?

ps
UCやオリジンのせいでプラモに手を出したくて
うずうずしている今日この頃。
by あかとし (2012-05-29 13:11) 

ぽ村

>>あかとし
気になるものあるならOPとかを参考に是非w

>プラモ
1/144のHGUCも数揃ってきましたな♪
好きなMSを勢いで作るのも楽しいモンですよ☆
by ぽ村 (2012-05-30 02:04) 

あかとし

HGって実はバカにしてたけど、尼のレビューみるとそうでもなさそうだな。
シナンジュやリゼルとか良さそうだ。
作るなら「切り傷?」くらいは消したいが、でもやはり色塗りまでは無理だな。「墨入れ」というものだけで見た目良くなるものか?
また、良い(悪い)キットってどういう判断基準なんだろうか?

ps
ちょっと話がずれてしまったな。失礼。
ジブリで育った俺にはシータちゃんが一番の萌だった。(ドーラという説もあるが)
オリジンもアニメ化?ストーリーはどうなるのか?
素人の俺にとってはもう頭ん中めちゃくちゃだ。
by あかとし (2012-05-30 09:11) 

ぽ村

>>あかとし
スレチ覚悟でw
HGはむしろ今メイン。
MGは複雑化と高コストとプロポーションがクソになってもうイラナイ子。
RGは細かすぎて素人は無理(断言)


良いキットの条件かー
・組みやすい
・壊れにくい
・コストパフォーマンス
かな。
塗装派は「塗りやすいか」とかも判断基準になる。

UCは
リゼル系、ジュアッグ、シナンジュ、ギラズール系、マラサイがかなり評判良いよ。

逆に地雷がロト、アンクシャ(←塗装しない人には地雷)

クシャトリヤは悪くないけど、ファンネル切り離しとバインダーが面倒だった

「切り傷」はランナーから離した(大体白っぽくなる)跡だね。
ガンダムマーカーとかで対処が推奨されてるよ。
赤いパーツの傷はガンダムマーカーの赤でチョンと付ける感じで白を消す、みたいに。

今度会うときにでも簡単な工作記事(塗装無しのヤツ)を進呈しますわw


>シータ
むっちゃ合格w
ヲレもナウシカよりはシータ派。
あれのせいで
快活だったり
身軽だったり
特殊な運命の子に弱くなったかも知れない;
by ぽ村 (2012-05-31 02:04) 

おかのん

・アイドルマスター

いやまあその。ゲームやったことないんですが。
話題だから見てみようとしただけなんですが。
というか初期は実際売れないアイドルの日常なんでつまんないんですが。

終わってみるとわりとよかった。

25話もいらないような、しかしこの人数で一人一人スポット当ててるとどうしても必要な。
ラスト数話よかったけど、多分最初から見ててそれなりにキャラに思い入れがないと面白くなさそうだし・・・・・・

ARIAほど綺麗すぎもまったりすぎもしないので、アレがダメならこれくらいがいいかもと思ったりします。

by おかのん (2012-06-12 19:27) 

ぽ村

>>おかのん
投下サンキュ。

確か二種類あるんだよなアイマス。
戦闘機乗るほうと、乗らないほう…前者は無かったことにされてるらしいので、多分後者と信じて記事うp☆

>初期
その頃がキャラの喜怒哀楽豊かな気もするんだが…
しかしあれだな。
ダレが主人公かっつーと、みんな主人公なゲーム原作だから、アニメの話数も多くなるのは仕方ないかも知れぬ;

>アリア
あれは…寝る前に観賞するには静か過ぎるだけだったんじゃ…
同じく「スケッチブック」も(ry

ヲレはゲームやってアニメ見てないクチ。
ゲームはちょと駄目だったけど、アニメで触れる分には良いかも知れないね

by ぽ村 (2012-06-13 14:42) 

ぽ村

・STAR DRIVER 輝きのタクト
ロボ…とも思ったが、おにゃのこが可愛かったのでコッチで投下。
南の島に封印されたロボット(サイバディ)達を復活させようとする組織「綺羅星十字軍」と、ソレを阻止せんとする(っつーか巻き込まれた?)銀河美少年ツナシタクト君と美少年美少女揃いの意味有り気な仲間達との戦いの話・・・

なんだけど、基本学園モノでの…ロボは結構控えめなんじゃ…あのデザインは好きなんだが…(ヲレも「アプリポワゼッッ」って叫んでサイバディに搭乗してぇ)

敵も味方も美男美女揃ってるけど、
あの双子姉妹(マリノとミズノ)がえらい好み。

特に不思議ちゃんの方。

リアルに居ると大迷惑っぽいけど;

他にも女子高生セレブ妻(敵)とか、美少年大好きな保健室の先生(勿論敵)とか面白い…コホン、魅力的なキャラ満載


…タクト君結構良いキャラだけど、敵味方問わずモテモテすぎの巻w

もっかい言うか
「銀河美少年」
wwww
by ぽ村 (2012-06-13 16:01) 

ぽ村

・「面白い」萌えアニメってあるの?
http://onecall.livedoor.biz/archives/5690190.html
かわいいと思うだけでも面白いと思ってしまったりする人も居るので何とも;
by ぽ村 (2012-07-16 19:48) 

おかのん

同人のレベルってすごいとこはすごいなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=w337ij3wtXA&feature=g-vrec

東方は東方というだけで萌えです。
八雲家が好き。
最近は萃香が好き。

by おかのん (2012-09-14 23:59) 

ぽ村

>>おかのん
え・・
同人ですのこれ?

そ、そういえば声がちょっと(ry
いあ、OPで終わりかなと思ってたらb本編続くしまぁスゴイ;
by ぽ村 (2012-09-15 01:58) 

ぽ村

・本気で結婚したいアニメキャラ
http://kazetaka.com/archives/52002358.html
お前ら・・・・
そういえば「OOは俺の嫁」って言葉最近見ないな
by ぽ村 (2012-10-06 09:53) 

おかのん

娘や息子にしたいのはいっぱいいるんですが。
サドっ気控えめのゴスロリ娘とかいいにゃー。
あっちこっちのいおりんみたいな息子とか。

by おかのん (2012-10-06 10:06) 

ぽ村

>>おかのん
個人的に利発すぎる子供がなんかちょっとなぁな件

腕白でもいい
たくましく育って欲しい

って昔のCM(多分伊藤ハム)がズギュンとくるのよ。。。。


リンク先>>1にチミのライバルが居るじゃーん?
by ぽ村 (2012-10-06 23:36) 

ぽ村

・ガチで好きになったアニメキャラをあげてるスレ
http://kazetaka.com/archives/52006176.html
こないだ再放送見てナディアが随分好きなんだなヲレって思った。

ヤローでは誰だろ?
Zガンダムのヤザンとか好きだが。
by ぽ村 (2012-11-01 02:49) 

みれいゆ

折角ならARIAもいれて欲しかったかも。
結構まったりみれて良いアニメだと思いますよ。
あとちょっと極端過ぎかもしれないけど綺麗に最期終わってくれたってのも好きな理由かな

なのはも好きです。
私個人はA'sがオススメ、プリキュアみたいな近接格闘もあるけど何気に遠距離もしくは中距離砲撃が見せ場のアニメという印象www
by みれいゆ (2012-11-01 04:16) 

おかのん

ARIAも萌えですがあの作品は萌以上に癒しな感じ。
私もA’sが好きです。ファーストは作画崩壊あるし、どーでもいいサービスがむしろ邪魔。Sはもう萌SFになり果ててて
・゜・(ノД`)・゜・

萌メインじゃないアニメのほうが萌える子がいませんか。
えるたそとかアリスとか。

ポニテ好きの私は「怪盗セイント・テール」とか好きだったりします。
うわ古い。

後、ギャグの印象なんだろうけど「きんぎょ注意報!」のわぴこも萌え(*´∀`*)
うっわ古い。

by おかのん (2012-11-01 11:52) 

ぽ村

萌えアニメ返信二つ!

>>みれいゆ
ARIAはこう、DVDで見ると途中で寝てまう・・・;
一話づつなら良い感じかも知れん。

>近接格闘
・・・・・・与ひょうがヲレのわからない言葉で喋ってるううううう?!(ネタ知らなかったらごめん)


>>おかのん
狙ってない娘のほうがそそるってのはあると思うんだよアラシとか。
デュラララのセルティさんなんか首なしなのにカワイイとか思ってしまう・・・・
おかしいなあ;
by ぽ村 (2012-11-01 14:29) 

ぽ村

・死んでも嫁にしたくないキャラ1位戦場ヶ原ひたぎ 2位涼宮ハルヒ 3位伊波まひる 5位平沢唯
http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/52065829.html
・・・・・みんな「嫁に出来るよ」と言われれば飛びつくくせにw

戦場ヶ原はイタイ性格だけど、ハルヒや伊波に比べればランク下のような…
今まさにけいおん見始めたけど、唯はマジで無い

4位の不二子は「かまわんですたい!(`Д´)ゞ」ってオッサン多そうだが
by ぽ村 (2012-11-14 13:12) 

ぽ村

・オタ共にモテまくった大人気の2次キャラってどんなのいる?
http://kazetaka.com/archives/52009605.html
一時期は好きでもさくっと忘れるヲレw
by ぽ村 (2012-11-26 02:44) 

ぽ村

・C.C←にわかw  カレン←にわかww アーニャ←にわかwww
http://onecall.livedoor.biz/archives/6173247.html
通でなくてもかまわないので好きな娘選ぶんぢゃ。


会長かカレン実母で
by ぽ村 (2012-12-30 11:19) 

typea9

アーニャ、天子様、ナナリ―で。

いや、引くな。
ロリでなきゃC.Cだぁな。
by typea9 (2012-12-30 17:04) 

ぽ村

>>typea9
このロリコンめが!(バグベアード様)

あのアニメ、乳揺れ職人芸なんだから、乳揺れないキャラはもったいないとは思わんかね?!


しかし
なんで通とかにこだわるんじゃろーw;
by ぽ村 (2012-12-31 12:58) 

Typea9

そりゃ「どもめ」じゃね?
言いてえことは分かるが、他の『ロリアニメ』と比べても秀逸なロリキャラを脇に置いて議論は出来んよ。
乳揺れが見事なのは禿同だがな。

コメントにも書いたがC・C派。
にわかだろうがなんだろうがw
by Typea9 (2013-01-08 18:35) 

ぽ村

>>Typea9

(ノ∀`)アチャー

ええ、そっちが正解w

「みんなロリ」は結構あるから、「みんなババァ」ってのをやって欲しいぜ

エロじゃないジャンルで
でもエロで

by ぽ村 (2013-01-10 22:31) 

おかのん

こういうのはどうでしょう。
忍野忍、レミリア・スカーレット、3x3EYESのパールバティ、ホロ、シャオムゥ、八雲紫、小萌先生、まりほりの寮長先生。
真紅その他メイデン達、人吉瞳。
見ためとギャップのあるお方達ですにゃ。

by おかのん (2013-01-13 21:15) 

ぽ村

>>おかのん
ぐおおお修行不足なヲレは半分くらいしかしらねぇ・・・;

ギャップ連中で固めるってコト?
随分濃いアニメになりそうだなw
by ぽ村 (2013-01-14 01:03) 

ぽ村

・コードギアスのヒロインの体つき工ロすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-3440.html
男女ともバリエーション豊かすぎるw

しかしアレがロボアニメとはちょっと認めるのに抵抗が・・・
by ぽ村 (2013-02-03 08:29) 

ぽ村

・ハーレムアニメにありがちなこと一覧表作ろうずwwwwwwww
http://vip2chever.blog135.fc2.com/blog-entry-2204.html
>>96が本当にすげぇ・・・


・【おねがい☆ティーチャー】3月28日に大事なお知らせ!!
http://0taku.livedoor.biz/archives/4421317.html
もう終わって10年かよ;
早い早すぎる
by ぽ村 (2013-03-19 11:24) 

おかのん

刀語(かたながたり)

化物語がそれほどでもないぽむさんが、西尾維新をどうとってるかで薦める度合いが違ってくるですが・・・

ケレン味のある設定が相変わらず楽しい。ロリババア好きの私的には、ランファの声で偉そうな喋り方するアルビノのロングヘアなんて最高なんですが。

OP、EDも和風ヘビメタ?な感じでカッコイイ♪

by おかのん (2013-07-02 11:10) 

ぽ村

>>おかのん
投下ねんきゅ♪

>化物
みんなが言うほどってだけで、結構面白かったよw
囮のほうも早く見たい。
っつーか、西尾にはなんであんなにアンチいるんだろう?


by ぽ村 (2013-07-04 12:34) 

ぽ村

・かんなぎ

どこに落としたもんかと悩んでコッチに;

マンガ原作。
罰当たりにもご神木の残骸で像を彫ったら(八百万的な意味の)GODのひんぬー美少女が顕現!

記憶もあまり定かで無いので、彫った少年と同棲生活を始めると言う・・・・
なんかこう、様式美すら感じるアレのパターン

出てくる子がみんなかわいーねw
幼馴染ちゃんがちょっとかわいそうに思えたり思えたり・・・・懺悔ちゃんにしとけよ((´・ω`・)エッ?)
そしてあの出来で二期が無い不思議。


中身とはほとんどリンクして無いOPw
http://www.youtube.com/watch?v=9SmEK9TdtRA
by ぽ村 (2013-07-21 10:48) 

ぽ村

・お姉さん声の声優っていいよな
http://grasoku.blomaga.jp/articles/15981.html
姉フェチなヲレには影響大きかったかも知れんなぁw


ああ、大好きだよ(声優の名前覚えないけど;)
by ぽ村 (2013-07-27 10:08) 

おかのん

お姉さん声とは違うかもですが、悠木碧の、ロリなのにくぐもった(大人びた幼女の雰囲気のよく出た)声とか、若干お姉さんぽく聞こえないこともない。
そんな感じが好き。
(代表作まどマギのまどか。述したのの例だと、紅の九鳳院紫、GOSICKのヴィクトリカ)
後、斎藤千和。
(代表作ぱにぽにのレベッカ。お姉さん声だと化物語の戦場ヶ原)
by おかのん (2013-07-27 20:34) 

おかのん

そういえばここにぱにぽにないですね。
ベッキーの萌え加減は異常なんですが。

あの脈絡の何もない感じと、原作の、必要のないレベルの知識をちょいちょい挟む感じは好きなんですが。

by おかのん (2013-07-27 20:38) 

ぽ村

>>おかのん
永遠の17歳もさすがに聞き飽きたが好きだったなお姉さん声。

聞き飽きた時点は三石・・・だっけか?
このあたりが覚えてる範囲って随分昔脳w


>ぱにぽに
ベッキー可愛いけどベッキーより姫子、そして姫子より玲ちゃんなヲレ。
あああ、もっかい見たいっつかDVD欲しいわ。
環境映像みたいに流し続けたいw
by ぽ村 (2013-07-28 10:17) 

ぽ村

・「こいつエロ同人のために生まれたようなやつだな」ってキャラ
http://anarusokuhou.doorblog.jp/archives/31050127.html
ゲームの連中も居るけどまぁコッチで。

詰め込みすぎだろと思いつつ、ハルヒのみくるはかなりキてるなと感じた。
by ぽ村 (2013-07-31 12:59) 

ぽ村

・煽り抜きで「え?なんで人気あんの?」と思ったアニメキャラ
http://blog.livedoor.jp/netbancho/archives/51859794.html
まどまぎのマミも「え?お終い?」って感じだった
マクロスFもヒロイン二人ダメだわ・・・眼鏡きょぬーは良いケド出番無いし
by ぽ村 (2013-09-15 13:59) 

ぽ村

・許せるハーレムアニメ主人公、許せないハーレムアニメ主人公
http://adhocnews21.com/articles/27040.html
許せんっつかムカついたのは
・いちご100%の真中
・スクールデイズの誠
・かんなぎの主人公

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!が
・藍青の主人公

むしろもっと頑張ってと思ったのが
・ネギま!のネギ
・To Loveるのリト

なんだろうなこの差w
by ぽ村 (2013-11-06 15:13) 

typea9

距離感じゃね? いろんな意味で。
by typea9 (2013-11-07 17:12) 

ぽ村

>>typea9

ヲレの場合ショタも好きだからな・・・

そこらへんかも知れん
ネギもリトもショタっぽいし

by ぽ村 (2013-11-07 20:00) 

typea9

ショタがおkでなんでフタナリがダメなんだw
by typea9 (2013-11-08 19:36) 

ぽ村

>>typea9
人の性癖とは摩訶不思議よのう・・・
と、言いつつ
ショタ単体はアレで
オネショタが好きというのが正確
by ぽ村 (2013-11-09 07:43) 

typea9

納得したw
by typea9 (2013-11-09 08:49) 

ぽ村

>>typea9
納得されたw

どうもヒロインに一途か、目の前の女を欲望のままに追いかける・・・まぁ、潔い連中はおkなんだよな


あとは女なんか気にしてる場合じゃないとか目標に突っ走ってるヤツ

逆に保身とか考えてる主人公は死ねと思う。
by ぽ村 (2013-11-10 21:41) 

ぽ村

・「あっ、これは俺の嫁じゃなくて主人公の嫁だな」って思ったヒロイン
http://himarin.net/archives/7514357.html
最近気付いたことなんだが、
ヲレは大体そう思うのがデフォなので、一人のヒロインに入れ込むことが少ないんだよな;

あくまで「一作品の登場人物の一人」って感じ?

逆に振られた(振られそうな)娘が可愛く思えたりするわwww
by ぽ村 (2014-02-07 12:52) 

おかのん

あ、同意。
だから私アンジェリ(ときメモ女版)とかやんない。
男の子も女の子もその子が好きな子と一緒になって欲しいなあと思います。私が好きなのはキャラより「ストーリー」だなあとつくづく思う。

ホロはロレンスをからかってる時が一番キュート。
by おかのん (2014-02-07 21:13) 

ぽ村

>>おかのん
理解者が居て心強い限り。
しかしグッズの購入で作品を支えてるのも「OOは俺の嫁」主張者達なので、そこは否定する積もり無いけどなw

アンジェリークとは懐かしい。
32bit時代まで出てたのを記憶してるけど、まだ続いてるのかね?
ときメモのガールズサイドは良い出来と評判らしいがヤローがやる分にはちょっと;
経験者おらんだろうか?

by ぽ村 (2014-02-08 14:15) 

ぽ村

・高山みなみの声が死ぬほど好きなんだけどさ
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-6368.html
確かにバーローなんだけどw

ゲームなんだがネクストキングのチコリちゃんはドストライクで何度も嫁にしたお!
by ぽ村 (2014-02-16 12:15) 

ぽ村

・いい加減母親キャラ可愛くするのやめろって言っただろ!
http://subcultusin.net/articles/34885.html
昔は熟女好きっつうたらキワモノ呼ばわりだったんだが、最近は嗜好が変わった・・・というか、若いお母さん描写が大杉という印象

なお現実世界は晩婚化により祖母のような見た目のお(Bang!)
・・・・どさり

by ぽ村 (2014-03-03 12:05) 

しゃと

高山みなみ>
個人的には「ツヨシしっかりしなさい」の
ヒロイン役が最初に記憶に残ったので
それが記憶の片隅に残っています。

母親キャラ>
声優さんの見せ所ではないかと考えています。
個人的には
「あたしンち」の母=ケロロ軍曹=カテジナさん
で声の幅を踏まえてもらえればいいと思っています。
by しゃと (2014-03-05 22:13) 

ぽ村

>>しゃと
ツヨシはマンガ版が結構後まで残ったんだっけ・・・
最後のシリーズ名は「もうしっかりしなくていいんだよ(涙)」だったりして・・・


>声優
どんな声も出来るのが見せ所でもあるけど、
「ぶるぁああ」みたく声変えなくても商売できるポジションも潔さを感じる・・・
大御所にしか認められんと思うけどw

最近はガンダムBFのママンが人気なんだって?
パパンがラル中尉らしいが・・・・
by ぽ村 (2014-03-06 12:24) 

おかのん

パパンは伝説のビルドファイターであって、ラルのおっさんはママンの色香に迷ったただの客です。
ママンがミサトさんなので何も言いませんが。

>最後のシリーズ名
しっかりしっかりしなさい・・・・ですね。WEB漫画で小学生時代とかいうのもあるとか。
あれですか、島耕作みたいに~期で区切るんですか。
どうしてもアホなべが嫌いになれなかったんですが、声優が原因だと後で気がついたり。

by おかのん (2014-03-06 22:08) 

ぽ村

>>おかのん

・・・・そうなの?
おいちゃんビックリ;

失望させてくれるじゃねぇかラルェ・・・・・・・・

>おかのん
区切るんだろうのう・・・
日常系の地味なアニメだったのに、何故かつい見てしまう不思議な作品だった。
漫画も長寿だったようで何より。

>島耕作
「社長」がとても面白かった。
買い揃えても良いくらいだ
今「会長」になってるんだっけ?
出世順調すぎる・・・・

by ぽ村 (2014-03-07 14:23) 

しゃと

ツヨシ>
WEB漫画を知ったのが終了後
という非常に悔しい状況・・・
コミック化・・あるかなぁ・・・
後日談、漫画の前の話と展開していた感じなのでもう少し落ち着いたら探してみる予定ですね。

アホなべ>
初代キン肉マンの中野アナウンサーでおなじみの声優さんですね。
ちなみに主役はキン肉万太郎の声優さん
なので個人的にはおなじみの声優さんです。
by しゃと (2014-03-12 21:11) 

ぽ村

>>しゃと
>中野アナウンサー
ああすぐに脳内再生されたw
原作を追い抜こうとした際に水増し話でかなり活躍してたよなw


>ツヨシ
webマンガも結構単行本化してるので、大丈夫・・・と、思いたい。
菜々子さんにわたモテと、ヲレも集めてるwebマンガが増えたなぁ
by ぽ村 (2014-03-13 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。